私には夢がある!

こんにちは、サイヲです。

この前買ったコンタクトレンズの「コンタクトレンズ装着してます!」みたいな装着感が気になって仕方がありません(´ー`)

このレンズは二度と買うことはないでしょう。

 

 

さて、タイトルの私の夢ですが、

前回の記事の「死ぬまでにやりたい100のこと」とは別に、きちんとここで明確にしておこうかな、と思います。

 

ctm7.hatenablog.com

 

 

やりたいことというか、将来の夢というか。

将来こうなりたいというビジョンみたいなものでしょうか。

「私は将来デザイナーになって、世界で活躍するの!」

「僕はいい大学に入って、一生懸命勉強して司法試験現役合格、そして弁護士になる。困ってる人を助けたい」

こんな感じの、サイヲバージョン。

 

正直、他の人から見れば

「世の中舐めんじゃねえ!」

とか

「そんなの現実になるわけない」とか思われるでしょうけれど、

私はこうなりたくてしかたない!

 

ここはネットの世界で、誰も私のことを知らないので(笑)

気をでかくして、ブログ内できっちり文章にしたためておこうじゃないの!

というところです。

 

 

前置きが長くなりましたが、私の夢は下記の通り。

 

①ネット収入で生活できるようになる

株式投資にチャレンジ

③不動産投資にチャレンジ

 

ざっくり言うと、この3つです。

 

 

①ネット収入で生活できるようになる

これはもう、私の夢です。

でも、実現できない夢ではないと思っています。

ネットや本や雑誌で情報収集して、ブログタイトルの通り無気力系女子であった私がなんとブログを開設し、現在2記事目。

すごいじゃ〜ん(´ー`)

(すいません、無気力系女子であったとか言ってますが、今も大して変わりません)

(大げさに言いました)

 

コラ(´ー`)

 

もうね、私、会社勤め向いてない。

朝起きて身支度整えて長い時間かけて職場に行って、

膨大な仕事量にイライラしながら仕事して、

お客さんにはにこにこして、

上司には理不尽なことを言われ、

サービス残業して、

疲れて帰って、

また朝起きて、

の繰り返し。

そして低賃金。

 

サイヲの月収、本当に少ないんですよ!笑

約90%愚痴でしたが、愚痴りたくなる現実、

まあ、こんなこと私だけではないでしょう。

しかしですね、

いつまでも現実に甘んじている必要はない!

 

ネット収入で生活できるようになれば、仕事に行かなくてもいいじゃん♪

世間が恋しくなったら週2回、1日3時間のバイトに出よう(´ー`)

 

 

株式投資にチャレンジ

ネット収入で生活ができるようになって、お金に余裕を持つことができたなら、

私は株を買ってみたい!

 

正直言うと、ネット収入ってどこか不安です。

親とか親戚に言っても理解してくれなさそうだし、

他ならない、私自身が、まだどこか疑ってる。

 

(というのもそれはまだ良くわかってないからで、未知への恐怖みたいなもんだと思う)

(勉強しましょう)

(そうしましょう)

(´ー`)

 

だから、十分なお金をネット収入から得られたら、

それを株に回してみたいと思うんです。

リスクの分散ってやつですか?

複数の収入源を持つっていうんですか?フフフ

 

(株についての知識も言うほどない)

(勉強しましょう)

(そうしましょう)

(´ー`)

 

株の売買で儲けるのは、私にはちょっとまだレベルが高そうなので、

株主優待でリッチな生活してみたいです\(^o^)/

まあ株だって日本だって地球だって、将来どうなるか分からないですし!

 

 

③不動産投資にチャレンジ

これは②の派生みたいなもんですが!

不動産って株式より資金必要ですよね!

ネット収入と株で資金を作り、不動産を買う。

家賃収入って憧れる〜♪

 

管理費とかあるだろうし、株式以上にまだまだ勉強不足なんですが、

ここまでやれば金の心配はない!

と、今のところ思ってます。

実際どうだか分からないけど(笑)

 

 

ざっくりこんな感じで将来を考えています。

できるかどうか分からないけど。

結局低賃金のままどこかの会社で働いてるかもしれないけど。

夢を持つのはいいじゃない。

少なくとも①は絶対に達成したいと思ってる。

だからこれからは、もっと頻繁にブログ更新しよーっと(´ー`)